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操作マニュアル

労働マスター

登録画面について

 

「マスター登録→労働マスターから、 労働条件のご登録ができます。
一覧画面の「新規登録」 ボタンより登録を行ってください。

「特定技能外国人マスター」での必須項目の1つとなりますので、
必ず事前にご登録いただくようお願い致します。

 

共通内容について

 

タブ 「共通内容①~賃金の支払・控除額一覧」を切り替えて各項目を入力します。
 
必須項目は必ず入力してください。
必須項目が埋まっていないと登録ボタンが押せませんので、ご注意ください。
①【テンプレート名】
ご自由にテンプレート名を付けて登録します。
後に、特定技能外国人マスターにて
登録いただいた労働条件のテンプレートを選択します。
 
【所属する特定技能所属機関】
「▼」プルダウンから所属機関を選択します。

 

「再読込」ボタン:プルダウンのデータを更新する場合はクリックしてください。

 

 
②  各項目の☐について】
入力する場合は、 ☐( チェックボックス)にを入れてから入力してください。
 
③【契約更新の有無】
「更新する場合があり得る」を選択した場合、下段のチェック項目が選択できるようになります。
必要に応じて選択してください。
 
④【支払いについて】
各項目の日付を入力します。
 
数字(半角)もしくは文字で記入してください。

登録画面について

各タブを切り替えて各項目を入力します。
 
必須項目は必ず入力してください。
必須項目が埋まっていないと登録ボタンが押せない仕様となりますので、ご注意ください。
 
労働時間等(基本情報)
各項目を入力してください。
 
主たる勤務時間、休憩時間を入力します。
 入力後、「算出」ボタンをクリックすると
 「休憩時間合計」と「1日の所定労働時間数」自動計算されます。
 
その他勤務時間等がある場合に入力します。
 チェックを入れることで入力が可能になります。
 
所定の労働時間数と勤務日数を入力します。
   日数を入れ、「算出」ボタンをクリックすると ①の所定労働時間数を元に自動計算されます。
  所定時間外労働の有無は、該当するものにチェックを入れてください。

1日の所定労働時間数と各労働日数から各所定労働時間数を自動算出します。
 
制度適用有無
 変形労働時間制/交代制勤務に該当する場合、チェックを入れてください。

交代制勤務にチェックを入れた場合、
「労働時間等(交替勤務制の詳細)」タブにて複数の勤務時間の入力が可能になります。
 
 

労働時間等(交代勤務制の詳細) 

「労働時間等(基本情報)」タブの交代制勤務にチェックを入れた場合、
入力が可能になります。

最大8つまで登録が可能ですが、必要な分だけ入力してください。
チェックを付けて入力した勤務時間が帳票に反映されます。
休日・休暇・退職 
必要に応じて各項目を入力します。

登録画面について 

各タブを切り替えて各項目を入力します。
 
必須項目は必ず入力してください。
必須項目が埋まっていないと登録ボタンが押せない仕様となりますので、ご注意ください。
 
賃金とその他諸手当 
各項目を入力し、賃金と手当を登録します。
 
支払区分を選択し、基本給の該当の箇所に金額を入力します。

右の選択欄から該当する条件を選択し、
「算出する」ボタンをクリックすると自動計算されます。
諸手当と支給額を入力します。

最大10個まで入力可能です。
 
③該当する項目にチェックを入れ、退職について入力します。
 
賃金の支払・控除額一覧 
各項目を入力し、賃金の支払・控除額について登録します。
▼自動計算方法
A:算出ボタンをクリックします
B:必要に応じて加算/除算ボタンをクリックします。
 ※支払い概算額に含めない場合などは除算をしてください。
C:自動で支払概算額が計算されます。
 
1か月あたりの控除概算額
「共通内容②タブにて入力した内容を元に、自動計算ができます。
 
・自動計算方法は支払概算額と同様です。
・手取り支給額:上記①、②をもとに自動計算されます。
・最後に必ず「登録」ボタンをクリックしてください。

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