会員限定の情報提供サイト

よくある質問FAQ

帳票作成時に「有/無」などの項目を誤って選択してしまったが、チェックを外すことができない

■回答
帳票編集画面にて作業を行っている際に、誤って「有/無」などの項目にチェックを入れてしまった場合、
帳票編集画面上部にある「データクリア」を行うことで、チェックを外していただくことが可能となります。

■解決方法
①帳票編集画面にてチェックを外したい項目の左側に表示されているチェック項目を選択
②帳票編集画面上部の「データクリア」ボタンを選択
③「クリア確認」の通知が表示されるため、問題なければ「はい」を選択してください。
④帳票編集画面にて対象項目のチェックが外れいることを確認して「登録」をクリック。
⑤PDFプレビュー画面上でもチェックが外れているかご確認ください。

■注意点
・必ずデータクリアを押す前に選択した項目に誤りがないかご確認ください。
・誤って他項目のデータをクリアしてしまった場合は、「マスター再取得」にて再度データの呼び出しを行ってください。

この記事はお役に立ちましたか?